携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
気まぐれ日記
2008年09月25日(Thu)
【ヤツがやって来た!!】
ヤツがやって来た!!


くしゃみ・鼻水が止まらない
今日この頃。ん…??風邪か?

も、もしや!Σ( ̄□ ̄)!

ヤツがやって来たのか!!!

気づけば9月も終わりに近い
じゃないか。9月に入ってから
くしゃみ鼻水が威力を増してる
のはそう!この時期に飛散する
にっくき『ブタクサ』のせい。

関東地方では
2月から4月まではスギ花粉
4月から5月までがヒノキ花粉
6月から8月までがイネ科花粉
8月から10月がブタクサ花粉を
主として飛散してるんだって
(´・ω・`)1年中じゃん

私は最悪な事に、スギもヒノキ
もブタクサにも反応しちゃうの
( ̄◇ ̄;)どんだけ敏感なんだ…

おまけに、花粉症になった位に
『果物アレルギー』まで発症して
しまったから困ったもんだよ。

食物アレルギーは多種多様で、
卵・大豆・牛乳の三大アレルギー
の他に蕎麦やピーナッツ・小麦・
甲殻類等があるんだけど、三大
アレルギーは年を重ねるにつれ
症状が治まる傾向にある反面、
果物アレルギーは年齢を重ねる
につれて発症する確率が高く
なるんだって(;´д⊂)ナンデ?

果物アレルギーを誘発する
代表的な果物の中で私がいま
食べられないものは、いちご
林檎・キウイ・さくらんぼ
柿・パイナップル(*≧m≦*)

ここから下は果物アレルギーを
誘発する可能性があるらしいん
だけど幸いにもアレルギーに
ならず食べられるものたち。

みかん・メロン・スイカ・梨・
バナナ・桃・パパイヤ・レモン
・グレープフルーツ(*⌒▽⌒*)

大好きな果物が食べれんのは
マジキツいよ゚・(ノД`)・゚・


みんなはアレルギーとか花粉症
に悩まされたりしてるのかな??

22:22
トラバ(0)


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ