携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
気まぐれ日記
2008年09月12日(Fri)
【あれから25年】
あれから25年


CMや芸能情報で見た人も
多いだろうけど、国民的アニメ
の『サザエさん』の25年後
って設定でCMが作られたの。

作ったのはグリコが出している
『大人グリコ』のチョコレート

ほろ苦いし、アーモンドが入って
いてとっても美味しいんだよね
ヽ(゜▽、゜)ノチョコ大好き

『サザエさん』25年後ねぇ〜


誰が配役されたんだろ。


映像を見て一番に思ったのは
格好良すぎないか?みんなも
そう思ったんじゃない??

ワカメちゃん、カツオはまだ
しも、たらちゃんといくらちゃん
は何だか格好良すぎだよーー。

CMでもいくらちゃん役の小栗旬
くんが『ハァ〜〜〜イ♪』って
言ってる時は少しウケた。

大人になってもそこだけは
変わらないのか!!(=゜ω゜)ノ

宮沢りえもそこはツボらしい。

当のサザエさんやマスオさん
は誰がやるんだろ。ナミヘイや
フネさんの25年後は……?


ま、でも面白い試みだと思うよ。

続編もあるしいから楽しみだね☆

さて、ここで雑学(*⌒▽⌒*)

サザエさんの歌♪アニメの
エンディングに流れている曲
実は二番なの知っていた??

一番があるのにも関わらず
なぜ使われなかったかというと

『二階の窓から…』って歌詞が
あるからなんだ。二階の窓から?

サザエさん家は平屋建てで二階
なんてありませんからぁ〜〜〜
残念!!!(古ッ((((゜д゜;))))

アニメより先に歌詞が作られた
とか、今の世田谷の家の前、
博多の家がモチーフだとか…

@二階の窓を開けたらね
朝の光がさしこんだ
とてもすてきなとても
すてきな日曜日
ホラホラいつもの声がする
サザエさんサザエさん
サザエさんは愉快だな

A大きな空を眺めたら
白い雲がとんでいた
今日は楽しい今日は
楽しいハイキング
ホラホラ明るい声がする
サザエさんサザエさん
サザエさんは元気だな

B静など森を歩いたら
赤い花が裂いていた
今日は楽しい今日は
楽しいハイキング
サザエさんサザエさん
サザエさんは愉快だな


はい、信じるか信じないかは
あなた次第( ̄。 ̄)y-〜〜〜

22:48
トラバ(0)


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ