携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
気まぐれ日記
2008年08月20日(Wed)
【みちのく二人旅(第三章)】

今日は岩手県から山形県の
旦那方のご先祖様のお墓参りを
して、そのまま栃木県那須塩原
温泉へ向かいました。この旅で
一番の移動距離を達成したよ。

既にこの旅のスタートから、
1,100km(゜o゜;)スゴイ!!

お墓参りを済ませたあとは、
山形県米沢市で米沢牛を堪能

米沢牛は有名だよね(゜▽、゜)ノ

私はヒレの網焼きで、旦那は
ヒレステーキをご注文なり


柔らかくてほっぺた落ちたさ。
( ´艸`)美味すぎるぅ〜

食べた後は、米沢市内にある
戦国武将上杉謙信が祀られてる
『上杉神社』へぷらりとお散歩

お土産屋で弟や両親に地方発送
をした後は急いで今日の宿へ…

今日の宿は凄い山奥にあって
温泉通りから細道に入ってから
5,6km程、電灯もなく霧が
出ている状態で車がすれ違う
事もままならない道を進むの。
1m先が見えないもんだから
『あなたの知らない世界』じゃ
ないけど、いつまで経っても
宿に着かないじゃないか心配
だったけど、真っ暗な森の中
を30分程進むとやっと到着。

宿は硫黄の匂いが充満してて
めっちゃクサッッッ(ノД`)

でも、自家源泉にごり湯かけ
流しでとってもいい湯('∇')

お料理は、猪鍋や岩魚など、
山奥で川沿いの旅館らしく
味もまぁまぁかな。明日朝の
『温泉粥』なる物が気になる

23:07
トラバ(0)


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ