携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
気まぐれ日記
2008年08月19日(Tue)
【みちのく二人旅(第二章)】
みちのく二人旅(第二章)


今日は山形県から秋田県を
通過し岩手県へ入ったよ。

途中、秋田県横手市で名物の
『横手焼きそば』を食べたん
だけど、特長は太麺に目玉焼き
が乗っている事。関東だと普通
紅生姜だけどカレーライスで
お馴染みの福神漬けが乗ってた。
それに、ソースが甘いんだよね。
普通に美味しいんだけど、好み
はやっぱり屋台の焼きそば系
が一番かなぁ〜(・3・)

夜は岩手県盛岡市でお土産探し
をしたりして、これまた名物の
『じゃじゃ麺』を食べたのだ。
うどんと言ってもいいくらいの
太麺に胡瓜、ネギ、肉味噌
ラー油やお酢で好みの味にして
ガッと混ぜて食べるんだって。

食べ終わったらもう一つ通の
楽しみがあって、残った肉味噌
にスープと生卵を割り入れて
混ぜた物を飲み干すんだって。
その名も『チータンタン』
旦那も私もそこまではさすがに
行き着かなかったけど、機会が
あったらどんな物か試して
みたい気もするかなぁ〜。

ってか、何だか今回の旅は
『美味しい物』を食べ尽くす旅
って感じになってる事に今更
ながら気づき私………( ̄o ̄;)

ま、そんな旅もありだよね??

今日はこの旅始まって初の
運転をしたよ。山道でかなり
細かったから少し心配したけど
難なく(?)クリアしたよ!!
普段運転しないからこうやって
運転できるのが楽しいんだ。

とは言うものの、数年前みたい
にスピード違反で捕まらない
様にしなくちゃだなぁ(・3・)

さ、今日は疲れたから早く寝よ。

23:10
トラバ(0)


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ