携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
チアキ

2016年08月03日(Wed)
【カルピスのおかげで丈夫な体になりました】

運動不足は筋肉の衰退に限らず、身体の不調も引き起こします。





中でも女性に多い症状としては便秘症状です。





これを解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの代わりに階段を使ったり、食事の時に食物繊維を多く含んだ食品を増やしたりするのが最適です。





後、可能なら、便秘にならないようにするため、、一週間に1、2回はウォーキングしたり、なにか動をして体を動かした方がいいと思います。





私が便秘になった理由は、運動不足にあるのだと思います。





毎日の通勤は車なので、歩いたり、運動したりもあまりありません。





犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩に行くようなこともないのです。





そのせいで、私は便秘になったのだと思うのです。





でも便秘を少しでも軽くするため、ウォーキングをすることにしました。





お腹が便で膨れて苦しんだ事って生きていれば必ず一度はどんな方でも体験したことがあるものだと思います。





私もその経験があり、酷いと一週間便秘のまま過ごすなんてこともあります。





便秘に効く薬もありますが、個人的にはを飲むのに抵抗があるので、穏やかに効いてくれるオリゴ糖で改善しています。





効き目が優しいのが安心ですね。





乳酸菌を必要以上に多く摂取しても別に副作用といったものはありません。





しかしながらそうは言いますが、たとえ身体に良いからとは言ってもヨーグルトなどで過剰摂取してしまうと、カロリーがオーバーする可能性もあります。





消化し吸収できる量には限界があるので、常識内の量に保つと大丈夫でしょう。





乳酸菌と言って思いつくのはカルピスです。





昔から、日々飲んでいました。





その理由は乳酸菌が入っているからです。





私に毎朝、お母さんが出してくれました。





そのわけで、私は便秘の経験がありません。





カルピスのおかげで丈夫な体になりました。





私には乳酸菌サプリと言えば、何てったってビオフェルミンです。





子供の頃からあったサプリメントであり、下痢や便秘や腹痛のときにも、決まって私のお腹を守ってくれていたのでした。





CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリはやはりビオフェルミンなのです。





私はアトピーに最適な化粧水を日頃から使っています。





友達からすすめられた化粧水は、私の悪化したアトピーを想像以上にきれいに消してくれたのです。





朝晩鏡を見るのが、嬉しくなりました。





手で顔を触る度に素肌がサラサラしていることを喜びに感じます。





子供がアトピーだとわかったのは、2歳になったところのことでした。





膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。





そうしてステロイドを2年と少し続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、一向に回復した、という状態までいきませんでした。





そのため、ステロイド剤を漢方薬の投与に変更し、食事の見直しも行ってみたら、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。





実はアトピーは、乳酸菌の摂取を積極的に行うと、改善できることもあるといいます。





アレルギーの原因物質は、腸内に進入することでIgEという抗体が出来る性質があります。





そしてこのIgEという抗体があまりに多く作られてしまうと、過剰反応を起こしてしまうことにより、アレルギーが起こってしまうのです。





これが、アトピー症状を非違起こす原因だといわれていますが、乳酸菌には、IgEの発生を抑える働きがあるのです。





ここ最近の話ですが、オリゴ糖は乳酸菌を増殖させる成分として高く興味を持たれています。





オリゴ糖を摂取した乳酸菌の動きが活発になり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内環境を良くしてくれます。





そう考えても、乳酸菌、オリゴ糖は両方とも腸の機能を良くしたり、健康を維持したりするにはなくてはならない成分であるといえます。





知っての通り、アトピーは大変に我慢できない症状になります。





暑い寒いに関わらず一年中我慢しがたいかゆみとの格闘になります。





汗をかく夏場は痒みが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、誤って摂取してしまうと、痒みだけでは収まらず腫れてしまったり、呼吸が困難になってしまう可能性があります。





便が出ない事って生きていれば必ず一度はどんな方でも体験したことがあるものだと思います。





特に辛い時は一週間便秘に苦しむこともあります。





お通じの改善に役立つ薬もありますが、私はアレがあまり好きではないので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖を飲んでいます。





効き方が穏やかなのが安心ですね。





乳酸菌サプリメントと言えば、やはりビオフェルミンです。





まだまだ子供だった頃から知られていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、いつだって私のお腹を守り続けてくれていました。





CMでは「人には人の乳酸菌」と伝えていますが、私にとっては効果がある乳酸菌サプリとはビオフェルミンとなるのです。





おなによる臭いに悩んでいる方は乳酸菌が効きます。





屁による臭いの元は腸内の悪玉菌にあるとされているのです。





というわけで、お腹の中の善玉菌を増加させ、悪玉菌が増えるの、を防止する効果があるといわれている乳酸菌を積極的に、継続して摂ることで臭いを和らげることができます。





乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトでしょう。





昔、白血病になり闘病経験をお持ちの渡辺謙さんのコマーシャルでおなじみです。





見事に白血病を克服し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせているコマーシャルにおける渡辺謙さんのお薦めをみていると、高い効果が期待できそうなような気がします。





ご存知かもしれませんが、乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作り出すというところでは共通ですが、ビフィズス菌にはそのことに加え、酢などという菌に強い成分も作る力があるらしいです。





だから、ノロ対策に効果があると言われているのでしょう。





ここ最近は、様々な感染症についての聞く機会も増えたので、、とにかく積極的に摂るといいと思います。





息子がアトピーだと医者から診断されたのは、まだ2歳のときでした。





膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、対策として、皮膚科でステロイドを処方されました。





そうして2年ちょっとステロイドを与え続けて、気をつけつつ子供の具合をみていましたが、赤みのぶり返しはやまず、ぜんぜん良くなりません。





そのため、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、食事の見直しも行ったら、小学生になる頃には、症状はすっかり落ち着きました。





腸内の環境を整えておくと美肌になると聞いて、ヨーグルトを懸命に食べていましたが、実のところは、ヨーグルトと同様に味噌や納豆といったものまで乳酸菌を含む食べ物なんだそうです。





「乳」というその名の通り、乳酸菌は摂取できるのは乳製品だけだと思っていました。





これではちょっと恥ずかしい気持ちです。





乳酸菌の選択の仕方としては、まずは、気になった乳酸菌を含んだ商品を試すことがオススメです。





最近では、乳製品の味ではない乳酸菌飲料も存在するし、サプリというものも出回っています。





腸まで届く仕様の乳酸菌飲料を試しに、飲んでみたとき、翌日、トイレから出られない状態なったので、休日前に試すといいでしょう。





乳酸菌が身体や腸のために良いというのはみんな理解しています。





しかし、乳酸器は胃酸が苦手なので、せっかく摂取しても胃でなくなって効果は期待薄ではというふうに思っている人もいます。





でも実際は乳酸菌が生きて腸に達するかが重要ではなく食べるだけで腸の免疫機能をアップさせて、体の健康維持のためにとても効果的です。






詳細はココをクリック

00:52
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ