携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
チアキ

2016年08月01日(Mon)
【私もその経験があり、酷いと一週間便秘に苦しむこともありま】

私は先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、悲惨な見た目でした。





いろいろな治療法を施してみても、効果が全くなかったのに、別の場所に引っ越したところ、急に肌がキレイになり、我慢できない痒みもなくなりました。





いっそ環境を変えてしまうのも、アトピー治療に向くのかもしれません。





息子がインフルエンザにならないための接種に出かけました。





私は注射の瞬間は怖くて視認できないのに、娘はまだ6歳だが、注射をしっと見て注射をしています。





予防接種の後は怖かったーとつぶやしていました。





もっと怖いんじゃないかな?と想定しましたが、あまり話せませんでした。





知っての通り、アトピーは大変にきびしい症状になります。





暑い寒いを問わず1年中痒みとの根くらべになります。





夏は汗のせいでかゆみが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





また、アレルギーがあることも多く、知らずに摂取してしまうと、かゆみだけに留まらず腫れたり、酷い時には呼吸困難になる恐れもあります。





母は深刻なアトピーです。





どうやら遺伝していたようで、私も同じくアトピーになってしまいました。





皮膚がボロボロになって、日々の保湿が欠かせません。





お肌のスキンケアを怠ってしまうと、外出も厳しいのです。





母を責めるわけではないのですが、将来、私の子供にも遺伝するのではないかと思うと、恐ろしくなります。





うんちがでなくなると、体に不要なものが体外に出ないため、口臭が発生します。





どれだけ毎食後に歯ブラシをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、お口の臭いは腸から胃をたどって不要物を出そうとし、口が臭い結果となるのです。





この時、便通が改善されると、口の臭いも同時に改善されると言われています。





便通で悩む事って産まれてから死ぬまでに必ず一度は誰でも体験するものだと思います。





私もその経験があり、酷いと一週間便秘に苦しむこともあります。





お通じの改善に役立つ薬もありますが、私はアレをあまり飲みたくないので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖を愛用しています。





効き目が優しいのが安心ですね。





乳酸菌を過剰に摂取したとしても特に副作用を心配する必要はありません。





しかしながらそうは言いますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルトなどで多く摂りすぎると、カロリーがオーバーすることはありますよね。





消化し吸収できる量には限界があるので、常識的な範囲を守っておくと確かでしょう。





腸内の環境を整えておくとせっせとヨーグルトを食べていたのですが、そのじつ、ヨーグルト同様に味噌や納豆といったものまで乳酸菌を含む食べ物なんだそうです。





「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は摂取できるのは乳製品だけだと思っていました。





心なしかちょっと恥ずかしかったです。





昔から、乳酸菌には色々な健康作用がありますが、中でもお腹に効力を発揮するというふうにいわれています。





内臓、腸の中の善玉菌を多くすることで腸の中が活発になり体の中で蓄積した便が排出されやすいのです。





それにより、便秘や下痢が緩和されます。





乳酸菌を毎日取り入れることにより整腸効果が高くなると考えられています。





なぜ私が便秘になったのかというと、運動不足のせいなのでしょう。





毎日の通勤手段も車なので、歩く事もほとんどないのです。





犬などのペットがいるわけでもないので、散歩に出るようなこともありません。





そのせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。





便秘改善のためにも、ジョギングを今日から始めようと思います。





この間、インフルエンザに罹患してしまってクリニックに行きました。





どれくらい潜伏期間があるのかわからないままなのですが、いつかインフルエンザにかかっている人と接触してうつったのだろうと考えています。





高熱が3日間も続いて大変な思いをしました。





インフルエンザは高い熱が出続けるので、通常ひくような風邪より苦しい思いをしますね。





通常、便秘に効く食事は、乳酸菌が含まれた、発酵食品といわれています。





苦しい便秘の方は、とにかく便が固く腸内に 滞った状態に至っています。





とにかくこの状態をなくして、お通じを出やすく柔らかくするため、まず水分と水溶性の食物繊維を摂り入れながら、乳酸菌で腸内を整えるのがいいでしょう。





ヨーグルトは便秘によく効くといわれますが、私が体験してみると、たくさん食べないと、あまり効果がない気がします。





1日に1パック位食べて、やっと便通があるという感じです。





ヨーグルト愛好者にはいいですが、好きではない人も、ジャムで味を変えたりしてなるべく食べるようにするといいかもしれません。





病気のインフルエンザに感染してしまうと学校などには、5日間出席できなくなります。





インフルエンザに感染した際でも、発熱は数日で治まるので、登校しようと思ってしまうかもしれません。





たとえ熱が下がっても、くしゃみなどにウィルスはまだ潜んでおり、第三者にうつしてしまう可能性があります。





なので、お休み期間は守ることが集団感染を防ぐのに大切なことです。





ここ最近ですが、アトピー性皮膚炎の治療法で使われる薬剤は、年々高い効能になっています。





勿論、必ず医師の指導を受けたうえで適切に用いるということが大事です。





もし、違う治療法や医薬品を試したい時には、医師の指導を受けるか、セカンドオピニオンを活用するといいでしょう。





自分本位の判断はよいことではありません。





インフルエンザにかからないための注射に出かけました。





注射の瞬間は痛そうで、怖くて見ないのに、娘は6歳なのに、注射の針をじっと見て注射針を注入されています。





予防注射の後は怖かったーとつぶやしていました。





もっと怖いんじゃないかな?と想像しましたが、何も伝えれませんでした。





アトピーにいいと言われている入浴剤を試用品として貰いました。





どんな商品でもそうですが、試しに利用してみないと品定めできないものです。





その入浴剤はよく肌に馴染んで、自分に合う感じでした。





違和感を感じる事もありませんし、皮膚がつっぱる事もなくて、潤いをよく保ちます。





今、便秘を解消するのに効果的なものは、乳酸菌が摂取できるサプリです。





腸内環境を整えることの大事さはわかっていても、中々、乳酸菌が入った飲み物が苦手だという人もたくさんいます。





しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物をとるのは大変苦労します。





乳酸菌が入っているサプリなら、お手軽にしっかり乳酸菌をとりいれることができますから、便秘の解消に役立ちます。





乳酸菌を毎日欠かさず摂っているおかげで、私はきわめて健康的に過ごしていくことが出来るようになりました。





朝起きたら毎日欠かさず、ヨーグルトを食べるように心がけています。





ヨーグルトというのは味にも変化をつけやすいですし、便秘に悩むことなくいられます。





乳酸菌を摂取するようになってから、お肌の調子がすごく良くなって、体重も落ちました。





例えば、乳酸菌の選択方法としては、とりあえずは、これ!と思う乳酸菌の商品を試してみることが良いでしょう。





このごろでは、あまり乳製品の味がしない乳酸菌を含んだ飲み物も存在するし、乳酸菌サプリとも販売されています。





私は腸まで届くような乳酸菌飲料を初めて口にしてみたとき、次の日、トイレから出られないぐらいの状態なったので、お休みの日の前に試すことがいいかもしれません。






詳しく知りたい

16:48
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ