携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
可愛くなる美活講座
2016年07月09日(Sat)
【ダイエットを貫徹させるためには、とにかくカロリーを使うこ】

ウォーキングすることによって注意するダイエットは、必ず続けて40分以上歩く事です。





有酸素運動であるウォーキングで、燃焼し始めるのは、大体、開始から約30分たってからです。





歩く事を10分や20分したくらいでは、脂肪が燃焼される事はなく、ダイエットのききめはかなり薄くなってしまうので、注意する事が大切です。





実際、もっとスリムになろうと思っても毎回ジョギングしたり散歩したりするのはやっぱり、どちらかというと面倒な気持ちが発生しませんか。





そこでわたしが、一押ししたいのが室内での酸素を取り込む有酸素運動です。





ラジオ体操も、効き目のある有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、意外と、カロリーも消費もできちゃいます。





効果のあるダイエットをするためには有酸素運動(ジョギングなど)をしない訳にはいきません。





長時間かけて行う軽中度負荷運動により体の中にある余分な脂肪が火がついたように燃えていくので、ダイエットする事ができます。





よくキツイ筋肉トレーニングを試している人もいますが、トレーニングがハードで途中で投げ出す場合も珍しくないでしょう。





基礎代謝を計ることは必要です。





なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることはできないためです。





例えば、若い頃のようにダイエットに無茶をするのが体力的にできなくなった分、常日頃から静かに数値を考えていきたいと思うこの頃です。





有酸素運動は短くても20分は運動しないと結果がでないとされてきましたが、今は、休まず運動しなくても20分を超える時間を運動していれば効能があるといわれています。





他方で、従来の筋トレのほとんどは呼吸をほとんど止めた状態の運動ですが、酸素を使う運動、息を詰める運動を交互に行うことで効果を向上させることができるわけですね。





減量を志すには筋肉を付けて基礎代謝をガンガン上げていくこと大切です。





ダイエットする為にはどんな筋トレが必ず要するのでしょうか?ジョギングやヨガが効果が認められますが、やり過ぎは逆に筋肉がつきにくいと言われています。





大した程度でない有酸素運動の以後に筋トレを実施し、最後にまた軽く走ったりするのが結果が表れやすいようです。





私は子供の誕生後、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットと一緒に人生初の筋トレをしました。





100%母乳で子育てをしていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。





おかげで、半年ぐらいでだいたい元の体型に戻すことができたという結果になりました。





呼吸に気を遣を遣って、お腹から行うだけでも、人間はスレンダーになるそうです。





かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。





肩こりにも効くのですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。





同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。





ダイエットの最中、つい甘いケーキなどを食べたくなりますが、その時はぐっと食べたい気持ちを我慢するようにしましょう。





食べることで、すぐに体重に反映されてしまうからです。





もし、どうしても食べたくなったらカロリーの低いダイエット向けのケーキなどを作るように心掛けましょう。





どうしても避けられないのが体重が思うように減らない時期です。





こんな場合にはどうしたらいいのかと言うと、この状態で減量をやめてしまう人もいますが、無理をせずに継続していくのが重要です。





もし、運動をしていないのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食べもののカロリーを気にしないのなら、身体を動かすことだけでも続けましょう。





呼吸に気を遣を遣って、お腹から行うだけでも、人間はスレンダーになるそうです。





かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深呼吸しながら肩甲骨を動かすのが成果があると聞きました。





肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上を向いたままキープし、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。





この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。





ダイエットを長い間継続していると、いつの日か、カロリーを計算しなくても、大まかですが、摂取カロリーが予想できるようになっちゃうもんです。





肉に米、野菜をこのくらい摂取したので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計れるのです。





私も太っていた時代があるので、いたしかたないのですが、少しへこみます。





若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、少し食べ過ぎて体重が増加してしまっても時が経てば元に戻ることが多いです。





けれど、年齢を重ねていくと基礎代謝が衰えてしまい、エネルギーの消費量も下がるので、何の行動もしなければ太りやすい体になります。





基礎代謝量が高い方についてですが、ダイエットにはいいと考えられています。





軽く椅子に座る場合に背もたれを、活用せず背筋を伸ばすようにしたり、歩き方をわずか注意するだけでも、基礎代謝量を増大することができます。





着座や歩き方が綺麗なれば、女性としてもプラスになります。





合わせての利点ですよね。





痩せるのに有効な運動といえば、ウォーキングです。





ダイエットを貫徹させるためには、とにかくカロリーを使うことが大切なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビクスやサイクリングなどのスポーツが第一候補として上げられます。





併せて、体を引き締めてメリハリのあるボディラインを形作るためには筋トレも一押しです。





もはや20年くらい前になりますが、その頃、流行った外国製のダイエットサプリを経験してみたことがありました。





流し込んでしばらくすると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。





ききめがあると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず、恐れを感じたので、一瓶で飲むのを中止することにしました。





体重も結局は何も変化しませんでした。





複式呼吸をマスターすることで、基礎代謝アップを達成できると巷ではウワサされています。





しょうがをすってお湯に溶かして飲んだり、身体をほぐすストレッチをしたり、ゆっくり半身浴をしたり、偏に、代謝を上げるということひとつとっても根気がいると思っていた矢先だったので、とりあえず呼吸法を完璧にして、いつでも手軽に代謝を上げたいと考えます。





簡単にダイエットしようとするのに食べ物を食べるのを抜いてしまうのはダメです。





長時間続かないし、体調を害してしまいます。





ちゃんと、食事を摂取しながら、食事の1食をカロリーの小さいものに置き換えると良いです。





スポーツを併用する人は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高タンパク質低カロリーの食物が、お勧めとなります。





減量を目指すには筋肉を付けて基礎代謝量をつけていく事が重要です。





中でも、ダイエットする為にはどのような筋トレがなくてはならないのでしょうか?有酸素運動が効力がありますが、そればかり続けすぎると、逆に筋肉が増えにくいと言われています。





軽度の有酸素運動の以後に筋力トレーニングを行い、最後に再び軽く有酸素運動を行うのが結果が表れやすいようです。





基礎代謝の数値をあげるためには有酸素運動がオススメだとされています。





有酸素運動でも一番簡単で効果が見込めるのはウォーキングなのです。





ただもちろん、ダラダラと歩く、それではなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。





正しいやり方としては、下腹部に力をこめつつ、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど意識的に筋肉を使って歩くことで効果を出すことができます。






http://www.vnqle.xyz/

12:41
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ