携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
miniTIME
2012年05月31日(Thu)
【3時のおやつに♪】
3時のおやつに♪

今日はバターケーキのお話をさせて下さい
 
バターケーキとは、その名の通り材料の主がバターです
 
英語で言うとパウンドケーキ、フランス語で言うとカトルカール
 
皆さんお馴染みの焼き菓子ですね
 
先日、メンバーの方から「お家でパウンドケーキを作ってみました!」というお話を頂いたので私も休日を利用してLet's try
 
 
これって以外と難しいんです
 
なんせ砂糖の秘密を利用するお菓子…普通焼き菓子の大半は作業過程の最後って粉を入れて生地をつなぐのですが、これは様々な科学的反応の基本がつまって出来ているお菓子だと思います
 
詳しくはサークル授業でやりたいと思います
 
 
今日は普通のバターケーキドライフルーツやお好みで味を変化させられるのも楽しめる一つですね
 
「牛乳と美味しく頂いた」とのことだったので、私も牛乳〜♪牛乳〜♪
 
 
 
 
 
ない
 
 
残念です
3時のおやつに、GreenTeaと共に美味しく頂きました
 
美味しい情報、共有し合うことでまた更に仲間の絆が深まると私は思います
 
また、こんなの作ったよ!とか、こうゆう食べ方美味しかったよ!ってことがあったら聞かせてくださいね
 
次回はおすそわけ楽しみにしてます


コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ