携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
miniTIME
2013年07月06日(Sat)
【七夕】
笹の葉さ〜らさら〜♪
 
七夕がやってきます
短冊にお願い事をしましたか?
 
年に一度の織姫と彦星が会える日として
有名なこの行事ですが、
今年の天の川が見られるのは
どうやら8月12日〜13日にかけてだそうです
 
七夕の日に見られると思っているひとが多いのですが、まだまだ梅雨の季節
織姫と彦星は空たかくまで昇ってきていない時期だそうです
 
旧七夕の時期が一番織姫と彦星が空に昇る頃
この時期に天の川も姿を表すのだそうです
 
ですから、7月7日が過ぎたからと言って七夕が終わってしまうわけではなく、
むしろこれからなのですね
 
サークルでも七夕の時期に合わせてブログ連動シークレットイベントを行います
ブログを見た方は、まだ知らない仲間がいたら教えてあげて下さいね
 
質問は『彦星の星座をなんと言うでしょう?』の答えを答えられた方にお土産プレゼント致します
 
お楽しみに〜


コメント(0)
[コメントを書く]




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ