携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
お絵かき創作雑記
2016年06月23日(Thu)
【『スワード・ゼロ 5』に登場する『寺嶋シンク』、って誰?】
『スワード・ゼロ 5』に登場する『寺嶋シンク』、って誰?

あうあう、みなさま、こんばんは!

レデンとか学園アクション新作を閃いたとか、ブログぶれまくっててスミマセンぬ!
ここからは、絶賛編集中のスワード5『神なる弦を奏でる男』について、引き続き語るます!
(次の記事は再び新作ラノベになるやもしれませんが;)

さて、添付イラストですが。
『これ、誰? スワードに無関係ぽくね?』って感じですよねw

関係あるます。添付画に『寺嶋神琴の兄』って書いてあるっしょ?
へい! 今回は、ミコトの兄、神箜(シンク)への語りでございまーす!!w
(いらなすぎるwww)


えーと、神琴の兄自体は、数年前からイメージは出てましたぬ。
こちらのブログにもSSを出したことがございます。
『虚構と偽りの色眼鏡』という題でした。ブログ内検索で引っかかると思います。
(『神箜』で『本文検索』だと確実にヒットします)

あのSSを載せた時点では、外見イメージはまだ固めてませんでしたぬ。
神琴よりは少し逞しい感じかな?程度で。
ただ、そのとき同時にしてたスワード5の編集で姪の優神(ユミ)に
『オトン、スリムや』というセリフを言わせたとき、
『ああ… シンク兄って《スリム》なのか』と思いまして。
(なにげな〜く足したキャラのセリフから設定が進むというw… つくづく行き当たりばったりな作者だな、私w』

その性格は、スワードでたびたび善二郎くんに喰ってかかってる寺嶋神酒。かれのイメージです。
「こら〜!!ミコトー!!」と、なんだか常に怒ってるカンジw

ただ、『生意気な弟に説教ばかりしてる兄貴』だけど、善一郎とは違うんですよ。
善一郎はとにかく絶対、極力『デレ』ない。特に、善二郎くんには徹底的にツンツンしてます。

でも、神箜はデレるときはクッソデレちゃうんです(笑)。

「神琴!なんや、そのチャラチャラした耳飾りは!
昼からなにゴロゴロしとんねん、掃除機くらいかけんかい!!」
と言った直後に神琴が
「うわぁ。相変わらずコワい」と微妙に萎縮したとします。

するとこの兄貴、
「あ、ええねん、ほれ、掃除機かけるからおまえ、台所いき。
冷えたミルクセーキあるから」と、唐突にデレるんですw

ああ、紹介書いてたら本格的なSS載せたくなってきたw

数年前の『虚構と偽りの〜』、大幅に加筆修正してありますんで、
地味に掲載するかもしれません、はいw

ではでは、またしても記事が破綻してきたところで、サクッと送信〜!!

22:42:07
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ