携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
お絵かき創作雑記
2016年05月02日(Mon)
【あうう『スワードまとめてる』? なんでまた、いま?】
あうう『スワードまとめてる』? なんでまた、いま?

 昨夜に短めな進捗のお報らせをしましたが。
ここは、『なんでまた、いまごろ、このタイミングでスワード?』という、閲覧者さんにも私にもワッケわからぬ(おい)経緯について、ダラダラ書いてみます。

添付は、もちろん『5:神なる弦を奏でる男』、挿し絵から抜粋(だから記事タイトルが『あうあう』なのです)!

ふっる〜い(苦笑)。
古い絵ですよねぇ。日記連載の初掲載は6年前? うわ、ふるっ!
でも、挿し絵の手入れや差し替えはせずにUPいきますぜ。直すには量が膨大すぎてムリや…(涙)


さて。私の『創作』は、ざっくり分けると二種類になります。
イラスト。で、挿し絵つきのノベル。
さらにその中でもファンタジー話と現代劇に分かれており、
そこへ、たま〜に二次創作もブッコまれる。

なにしろ気分屋なので、そのときそのときに手がける作品はアチラコチラに飛びます。
結果、どれもが中途半端。まともに上がった作品は、せいぜいイラスト数点、SS数点ぐらいでしょう。ああ、情けない……。

そんな本気のイラストもロクに上げれてない中で。
『これは頑張ろう。今まででいちばん頑張って描いてやる』と、気合いを籠めて励んでる絵が、いくつかあるのです。

ホタルと神琴と善一郎(幼児期)。あと、リドと数李。
それぞれ装丁も雰囲気も変えた絵です。
ホタルちゃんや善一郎の絵は、見たらハッピーピー☆になれるようにしたいなぁ…
(神琴やリドの絵は見たら不安定になるようにしたいですw)

そのホタルちゃんの絵には、大量に食べ物を描き敷きつめてあげたくてですね。
あのこ、あらゆる場面でいろいろ食ってますからね〜。

じゃあ、どんな食べ物にしようか? ケーキやマカロンやキャンディは可愛いアイテムの定番だけど、
ホタルは鯛焼きやたこ焼きも好きだし……

「ていうか、どうせなら今までホタルがスワード内で食べてきたやつにしよう!」と思いつき。
「あ〜、だけど、しばらく手がけてないからホタルが何食べたかが思い出せね〜…」

はい(笑)、もうわかりましたね閲覧者さん?
そうです。ホタルの食事のためにスワードを久しぶりにマトモに片っ端から読み直し!読んでいくうちに!来ちゃったんすよ!『あ。スワード仕上げてぇ』の波が!!ひっさびさに来たのですー!!www

そこからは延々と、コピペ、コピペの繰り返し。
貼り直しちゃあ修正、加筆。修正、加筆。

確認したら挿し絵で反映されてないものもあったので、そこも訂正。

先週末はほとんどの時間をスワードまとめ作業にアテました。
おかげで体重がちょっと減ったみたいです(アホすぎる…

ではでは、このあとも『5』に収録確定!あのハナシこのハナシをムダに語っていきますぜー!

ああ、その隙間に『鮮血への一撃』が挟まるかも、ってカンジだぜ!

じゃあ、送信ーー!イエーー!!

23:24:01
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ