携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
お絵かき創作雑記
2015年08月26日(Wed)
【短編『鮮血への一撃』7 ほほえむ精神病質】
短編『鮮血への一撃』7 ほほえむ精神病質


「ごめんなさい。クラウド」

(えっ……)

 構えた全身が強張った。なにをも聴き逃すものかと、おれは足を踏み出した。

「ごめんなさい、クラウド……謝るから、おねがい。怒らないで」

 一片の澱みのない、穏やかな微笑みを彼は向けた。

(うッ……!?)

 おれは異質な何かを感じとったのか、掻痒に囚われて腕を掻く。掻きながら彼の一足手前にまで寄った。

「……おい、バカ。おれに謝る必要はない。てめえが謝罪するべきは、イエスと、父なる神と、てめえの先祖……」
「どうしてキミが怒ったのかが全然わからないけど、とにかくごめんなさい」
「……、ああ!?」

 思わずおれは素っ頓狂な声を出しちまう。そうか、これだ。これが違和感の要因だ。こいつは欠片もおれの論を解していない。なのに上辺だけ謝ってやがる、それをおれの勘が察知したんだ。

「ふざけるな! リミッド!!」
「うわっ、やだ、怖い。ご、ごめんなさ……」
「誠意のねえ詫びなど受けたくもねえ!!」
「意思はあるよ? 僕、キミとは仲良くしたいの。だから意味不(いみふ)だけど謝るの」

 また微笑んでくる。
 おれの苛立ちは臨界を超えた。

「なにがおかしいんだ! サタン野郎!!」

 左手が彼の頬を。切るように薙いだ。

「やッ……!!」

(うっ、しまった、つい手がっ!)

「ん……う……、クラウ……ド」

ぐらり。よろめく肢体を、かろうじて留める『赤』。

「……うっふ……。だめだよ、クラウド。ほっぺは目立ち過ぎる。殴るなら周りにバレないようにやらなきゃ」

ぐらり。おれの体も揺らいだ。こいつの妄言に、揺らいだ。

「な、なにを言ってんだ、おまえ。返すセリフはそうじゃねえだろ! 泣くとか、反撃とか……」
「泣く? 反撃? あッはぁ、しないよ。ここは黙って制裁を受ける。そうすればキミは怒りを収めてくれる。だろ?」

 そうじゃねえ、そうじゃねえよ馬鹿! と、みたび怒鳴りかけたがおれは息を吸う。精一杯に気を鎮め、次の論を紡いだ。

「リミッド。なあ、おまえ。おれの説教の数々がマジで理解できねえのかよ?」

 不可思議極まる。リミッド。おまえ、学習能力や生活能力、読解力が皆無なのか? いいや、こいつが行きがけで読んでたのはダンテだぜ。むしろ知能は高レベルだ。

「どうなってんだ。なあ、赤いおまえ。おれの叱責の意味が、おれの心の傷みがまったくわからねえだなんて」
「……? 意味? いたみ?」

 不思議そうな表情で小首を傾げるリミッド。
 おれは貯めた知識を総動員して考える。リミッド、おまえは『なにもの』なんだ。ナチュラルに残酷を振りまく、まるでサタンだとおれは断じた。けれども

(おれの憤りを静めたくてコイツは謝罪してる。こんなに突っぱねてる相手に赦しを請うている。……違う。サタンじゃねえ。こいつの思考はサタンのそれじゃねえ。ならば、……ならば……)

「ていうか、大丈夫? クラウド」
「え?」
「胸だよ。痛いんでしょ?」

 両手を己の左胸にあてがうと、リミッドは眉を寄せておれを見つめきた。

「キミ、心臓に持病があるの? 知らなかった。いま怒ったから痛くなったんだね。本当に、ごめんなさい」
「…………、………………」

 紡ぐ言葉を失っちまう。こいつの発言のすべてが異国語にしか聞こえない。理解できねえ……!








《続く》





――――――

間をおきました、すみません(^^;)
前回まで書いて『ううむ。もうちょっと加筆しようかな?』となっちゃいまして…

リドの言動に漂う『異質』。この異質の正体、かれの精神の奥に潜む『なにか』に、まだ幼い蔵人少年は気づけないわけですが……

次ページは更に『???』的な展開です。微妙にお楽しみに!w


23:27:02
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ