携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示

■2008年03月31日(Mon)
【私書箱やメールフォーム、貴女のサイトにありますか?】

現在、独創BL文庫に参加して頂いているサイト様へ、新設した独創BL小説への登録のお願いにお邪魔しています。
ランキング管理上、全てのサイト管理者様のメールアドレスを保有しているんですが、プライバシーの問題もあり、出来れば触れたくないので、直接サイトへお邪魔してメールフォーム等からお願いしています。

宣伝掲示板を置いて頂いているサイト様もおられますが、宣伝じゃなくて、あくまでも勧誘なので書き込みは躊躇していまして。
メールフォームやサブアドレス等も置いてないサイト様で、掲示板に書き込みしても大丈夫そうな優良サイト様へは書き込みもさせて頂きましたが、今回の事で私も個人サイトの一管理者として考えさせられました。
なので、新しく、こちらの更新ブログを設置した訳で。

まず、メールフォームや私書箱の重要性。
これは掲示板に書き込み出来ない内容で、拍手送信でもお知らせしきれない内容の場合に連絡を取るには、メールしかないんですよ。
なのに、連絡の手段が掲示板だけだったり。
これでは、掲示板が荒れてしまっても文句は言えませんよね?

掲示板に書き込み出来ない意見等を受け取る窓口として、やはりメールフォームや私書箱は必要だと思います。
例えば誤字の報告や文章記述の間違い、もし盗作等があった場合、それをお知らせするのも掲示板では憚りますもんね;

サイトにお邪魔して、案外、メールフォームや私書箱を設置していないサイト様が多くて驚きました。
しかも、そんなサイト様に限って悪口ではありませんが、掲示板での書き込みを事細かく規制されていたり、拍手も設置していなかったり。

個人的、自己満足サイトである事はわかりますが、掲示板に書き込み出来ない内容の個人的用事も起こり得るんですね。
掲示板だけのサイト様は早急に、個人的に連絡を取れる手段をお取り下さい。
というか、メールフォームや私書箱設置はサイトを運営していく以上、最低限の義務だと思うんです。
迷惑メールなどの問題も同じ管理者として、痛いほどに理解出来るんですけども;

掲示板だけしか設置していないサイト様には、是非、考え直して頂きたいと思います。
拍手のみを設置しているサイト様も拍手だと送信文字数等に制限があるので、メールフォームや私書箱は、やはり、必要ではないでしょうか。

また、置いてあるのは文章のみで、掲示板、拍手、メールフォームもないサイト様も見掛けました。
荒らしや中傷等、この世界だからこそのトラブルがあるからそうされているんだとは思いますが、今一度、考えてみて下さい。
いくら自称、自己満足サイトと銘打たれているからと言えども、きちんと責任は取るべきです。

そうして、この件については、私が勧誘をしたくて出来なかったからこんなことを言っているんだと、そう思って頂きたくないんです。

先程も述べましたが、いつ、何時、何が起こるかわからないから喚起している訳で。
自分が執筆した文章で閲覧者を傷付けてしまった、知らずに著作権違反をしてしまっている、その他、いかなるトラブルにも関知せず、では、サイトを運営していく上であまりにも無責任だと思うのですが。

少し辛口の意見で、気分を害されてしまった方もおられるかも知れません。
ご意見はランキングのお問い合わせから、直接管理者にお願いします。

私も少し、サイトを運営していく上で、これらを考え直したいと思います。



23:03
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ